IMG_4871

許してくれ・・・・・
カエール肝入りの仕事に集中していたら、今日はブログに割く時間がなかったんや・・・。(現状ストック無し)早くこの仕事を発表したいぜ。きらら連載の時くらい張り切ってるから今。

というわけで・・・・

マリオ映画の事を少し語ります。
※ネタバレ注意

いやはや、二回目見てきましたよ。今回は吹き替えで。
というのも、色々確認したいことがありましてね・・・

まず、レインボーロードの音楽ですが初代レインボーロードのアレンジでしたね。ダブルダッシュとwiiが好きすぎて記憶が改善されていた・・・。あとEDの最後は普通にウィンドガーデンでした。多分。

そして、吹き替えと字幕どちらが良かったかという議論。

自分は「字幕派」です。

というのも、ラストバトルでクッパにダイナーの中に吹き飛ばされたマリオが自身で作ったCMを見るシーン。「救えブルックリン」「救えブルックリン」立ち上がるマリオ・・・・という流れが自分はこの映画で一番好きなのですが、吹き替えだとそれが弱い!!字幕なら“救えブルックリン“としっかり強調してきてくれるんですよ。本当に、この一点だけで自分は字幕派です。キモ・・・・・・・

あぁ、今日は夜中2時まで仕事をしてしまった・・・・・。今日はゲームはできないな・・・・今デジモンストーリーやってるんだ・・・・・最高に楽しいよ・・・・・・今のパーティはコアドラモン(緑)、ドルガモン、カブテリモ(ここで意識がなくなる)