190823カブトムシ_出力_001
190823カブトムシ_出力_002
190823カブトムシ_出力_003

190823カブトムシ_出力_004

ニートではないです(主張)
肝心の犯人ですが、どうやらカブトムシの仕業らしく、
虫かごくらいなら簡単に突破できるようです。
カブトムシに家族の信頼関係を破壊されるところだった・・・。

僕はカエル採集をよくしていたんですが、
虫関係はあまり知識がなく新鮮だったのでこういったフィールドワークは今後もやりたいですね。

以下はオフショットになります。

IMG_5920モンスターボール型虫かご。

dynabola.jpg_186469708
ダイマックスモンスターボールに似ている。
 
IMG_5914
(弟達)自前の拡張虫あみ。明らかに長すぎる
IMG_5916
車で移動し、徒歩で森へ入っていきます。
弟は半袖半ズボンですが、蚊に刺されるのでちゃんと長袖長ズボンを身に着けましょう。




IMG_5915
この虫あみなら高いポイントでも届く・・・のですが、
僕は目が悪いので虫がそもそも視認できません(おわり)
ミヤマクワガタやノコギリクワガタなんかをゲットしたかったのですが、残念ながら見つけられませんでした。

IMG_5922
ゲットしたカブトムシ(むし/かくとう)

IMG_5917
ゲットしたカブトムシを何故か庭先の木に配置して撮影する弟。怖・・・

IMG_5918
カブトムを家の猫に見せたら「は?」みたいな顔されました。